兵庫県行政書士会神戸支部主催のウクライナチャリティーイベントに参加しました。
兵庫県議会の議員連盟、行政書士会、そして会場となった神戸学院大学と、それぞれにご縁があり参加させていただきました。
会場では神戸ウクライナ名誉領事館の皆様や、ウクライナから来日されている留学生の皆様とも交流させていただきました。
今なお故郷を離れて生活されている方々がおられます。
行政書士会では、在留資格や生活相談などを通じた支援活動も行われています。
一日も早い平和の実現を願うとともに、多文化共生と国際理解の大切さを改めて感じる機会となりました。







